好きなことで生きていく

それができたらどれだけ嬉しいことか

最近になってやっと好きなこと、やりたいことに気づいたけど

時すでに遅し

一番時間に融通が利く1~3年生の期間を無駄にしたと後悔する

 

このブログを見てる大学生は自分の気持ちに正直になってほしい

それが一般的な考えで難しいことでもね

 

例えばyoutuber、ゲーム実況、漫画家、イラストレータ

タレント、ミュージシャン、芸人、なんだっていい

私の場合はアコギ使って歌って飯食って生きたかった

それにどれだけ時間をつぎ込んでも

楽しいと感じることを仕事にできたら最高だよね

 

ヒカキンさんがいい例で

動画の撮影と編集が365日サイクルだと言っていた

視聴者側だと大変そうに見えるけどとても楽しそうで羨ましいなぁ

 

吐き出したい気持ちがパンパンに膨らんでるからブログはじめたけど

これで飯食っていけたら楽しいだろうなぁ...

 

 ブロガーという職業を知ったのは一週間前からで

有名ブロガーを一人も知らないから

ブログで飯食ってる人が書いてる記事の内容とか調べようかなとりあえず

 

今後書いていく記事は

有名ブログを素人が分析してみた的な内容が続くかも